りそなカードでは日々サービスの改善に
努めております。
このページでは、お客さまの声に対する
当社の取組みをご紹介します。

お客さまの声を活かす取組み
りそなカードではお客さまに寄り添い、信頼される存在であり続けるため、「収集」「分析」「協議・改善」「声をカタチに」のサイクルを継続的に実施しております。
お寄せいただいた声一つひとつに真摯に向き合い、新たなサービスのご提供、品質の改善に努め、金融サービス企業として変革に挑戦し続けてまいります。
取組み内容
-
改善事例
2024年12月
Vpassに迷わずご登録いただけるよう、項目名を見直しました!
VISA
-
改善事例
2024年10月
りそなVISAカードで、「あとから分割」が1万円からご利用いただけるようになりました!
VISA
-
改善事例
2024年10月
りそなVISAカードでは不正利用防止の為、ご利用確認の通知機能を導入しております!
VISA
-
改善事例
2024年9月
法人カード導入企業さまの声を追加しました!
VISA
-
改善事例
2024年9月
りそなJCB法人カードで、Apple Pay、Google Pay™ が利用できるようになりました!
JCB
-
改善事例
2024年7月
オーダーメイド型法人カード(中堅・大規模企業さま向けカード)の請求書等を、Web上で確認できるようになりました!
VISA
-
改善事例
2024年5月
りそなVISAカードで、「カードが使えない時」のお問合せ時間を拡大しました!
VISA
-
改善事例
2024年4月
年会費無料のりそなVisaビジネスパーチェシング(カード不発行)の取扱いを開始しました!
VISA
-
改善事例
2024年4月
ワールドプレゼントポイント交換商品の「東横INN1万円商品券」の交換条件を変更しました!
VISA
-
改善事例
2024年3月
当社HPの「よくあるご質問」をわかりやすく改善しております!
-
改善事例
2024年1月
インボイス制度に関する専用ページを作成しました!
-
改善事例
2024年1月
「セゾンシニアサポート」のサービス提供を開始しました!
セゾン
-
改善事例
2023年12月
りそなJCBカードで、タッチ決済機能搭載カードの発行を開始しました!
JCB
-
改善事例
(ゴールドカード)2023年9月
(一般カード)2023年11月りそなVISAカードで、クレジットカード番号の裏面化対応を開始しました!
VISA
-
改善事例
2023年10月
りそなVisa法人カードのオンライン入会サービスを開始しました!
VISA
-
改善事例
2023年9月
りそなゴールド《セゾン》ビジネスカードのお客さまへ本人認証サービス(EMV3Dセキュア 2.0)のご提供を開始しました!
セゾン
-
改善事例
2023年9月
法人カード導入企業さまの声を追加しました!
JCB
VISA
-
改善事例
2023年7月
りそなNetアンサーにご登録いただくだけで、WEB明細へのお切り替えが可能になりました!
セゾン
-
改善事例
2023年7月
りそなNetアンサーの登録が簡単にできるようになりました!
セゾン
-
改善事例
2023年4月
新しい「お客さまサポート」のページをリリースしました!
-
改善事例
2023年2月
りそなJCBカードで本人認証サービス J/Secure™のご利用がより簡単になりました!
JCB
-
改善事例
2023年1月
りそなNetアンサーをリニューアルしました!
セゾン
-
改善事例
2022年12月
Apple PayでVisaがご利用可能になりました!
VISA
-
改善事例
2022年10月
MyJCBでお支払口座の残高が確認できるようになりました!(個人カード会員の方)
JCB
-
改善事例
2022年9月
私学メンバーズカードのご案内ページをリニューアルしました!
JCB
VISA
-
改善事例
2022年9月
Vpassの「利用枠」「利用残高」についてのご案内を「よくあるご質問」に追加しました!
VISA
-
改善事例
2022年8月
「りそなNetアンサー」のWEB明細切り替えが簡単になりました!
セゾン
-
改善事例
2022年3月
お客さまご自身でカードの利用通知や利用制限の設定を行うことができる新機能をリリースしました!
JCB
VISA
-
改善事例
2022年3月
セキュリティ対策に関するページを公開しました!