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りそなカードが提供するサービスについて

りそなカードが提供する決済サービスについてご紹介しております。

りそなカードに加盟することでご利用いただけるサービス

国際ブランドのシェア上位3つである「Visa」「Mastercard」「UnionPay(銀聯)」をお取扱いいただけます。
該当3ブランドのカードであれば、りそなカードだけでなく、ほかのカード会社が発行したカードでも利用することが可能です。

Visa Mastercard UnionPay(銀聯)Visa Mastercard UnionPay(銀聯)

いまさら聞けない…
国際ブランドってなに?

VisaやMastercardなど世界中にネットワークを持ちクレジットカードの決済システムを提供するブランドのことを国際ブランドといいます。現在は、以下の7ブランドを国際ブランドと呼ぶのが一般的です。

国内シェアNo.1

国内シェアNo.2

国内シェアNo.3

発行枚数世界1位

  • JCB・Diners Club・AMERICAN EXPRESS ・DISCOVERの加盟お手続きは恐れ入りますが、お客さまご自身で直接お問い合わせください。

ご利用いただけるようになるお支払い方法

1回払い
(タッチ決済含む)

リボルビング払い

分割払い

2回払い

ボーナス一括払い

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現金を電子化した非接触決済で、スマートフォンやカードを使ったキャッシュレス決済の仕組みです。
種類が多く、用途に合わせて利用者が分かれていることから、対応できる電子マネーが多ければ多いほど販売機会のアップにつながります。

取扱い可能な電子マネー

  • 決済端末の種類によっては、お取扱い出来ない場合もございます。
  • 電子マネーの取扱いについては、三井住友カード株式会社とのご契約となります。

かざすだけで使えるなら…
Apple PayやGoogle Pay™ ってなに?

Apple PayやGoogle Payはスマートフォンにクレジットカードや電子マネーを登録して使うことができるサービスです。iPhoneならApple Pay、Androidなら Google ウォレットに登録することで、お財布を出さずにスマホ一つで決済が完結します。
※搭載されていない機種もあります。

電子マネーの決済サービスをお申込みいただければ、
Apple PayやGoogle Payの決済も対応が可能となります。

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スマートフォンを活用したキャッシュレスの決済手段で、店舗側で用意される二次元バーコードをお客さまのアプリで読み込んだり、お客さまのアプリに表示されている二次元バーコードを店舗側の端末で読み込むことで、決済が完了します。

  • コード決済の取扱いについては、三井住友カード株式会社とのご契約となります。
  • 決済端末の種類によっては、お取扱い出来ない場合もございます。

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金融機関で発行されたキャッシュカードをお買物やお食事などのお支払いにご利用いただける日本でのデビットカードサービスです。
クレジットカードをお持ちでない方もキャッシュカードで決済が可能になります。

  • 決済端末の種類によっては、お取扱い出来ない場合もございます。

手持ちの銀行カード

そのまま使える

預金口座から
即時引落し

  • 決済端末の種類によっては、お取扱い出来ない場合もございます。

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全国50万店以上のVJAギフトカード取扱店(デパート、大手スーパー、ショッピングセンター、専門店、レストラン、ホテルなど)でご利用になれる全国共通商品券です。
クレジットカードをお持ちでない方もVJAギフトカードで決済が可能になります。

現金同様に使える

お客さまのご利用単価UP

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りそなカードで使える
決済端末のご紹介

決済端末例
stera terminal

1台でクレジット(タッチ決済含む)・電子マネー・コード決済の全てに対応
が可能な最新端末「stera terminal」を取扱っております。

特長

オールインワン
1台でクレジット(タッチ決済含む)・電子マネー・コード決済に対応可能です。
世界水準の
セキュリティ
Visaがグローバルで展開するセキュリティシステムを搭載し、世界水準のセキュリティを確保。
電子サインに
対応
スクリーン上でサイン入力、伝票保管も電子化に対応しています。
アプリ追加による
拡張性
決済機能に加えて、様々な業務アプリケーション(POS・免税・ポイントアプリ)が利用可能です。

ご加盟後にご利用可能なサービス

りそなカードでは、WEB上で売上明細を確認できるサービスや、店舗の販促・運営に役立つ用度品のご請求など、加盟店の皆さまのビジネスを支援するサービスをご用意しております。

加盟店インターネットサービス

加盟店売上WEB明細書サービス

「振込金額通知メール」や「売上データダウンロード」が可能になり、より売り上げの管理がしやすくなります。

代表加盟店おまとめサービス

複数の店舗をお持ちの方は本オプションを登録で、全店舗の明細などもまとめてご確認いただけるため、管理がしやすくなります。

詳しくみる

販促・運営サポートサービス

ステッカー・表示板

店舗のドアやレジ横用においていただくことでお客さまに対象のブランドを認識していただけます。
ご請求から貴店到着までに約1週間程度かかります。

ステッカー・表示板のご請求

お問合せはこちら

加盟店変更届のご案内

店舗名や住所などに変更が発生した場合は、お手続きが必要です。

お届けの内容に変更がある場合は、「加盟店変更届」をダウンロードいただき、変更項目をご記入、またはご捺印の上、
りそなカードまで送付願います。

お手数ですが、加盟店さま控えとして写しを取っていただき保管願います。

弊社からお問合せをさせていただくことがありますので、ご担当者名、ご連絡先電話番号を合わせてご記入ください。

  • 下記の場合は、本届紙では対応できませんので、弊社までお問合せください。
    • ご契約者に関するご変更
    • お振込口座に関するご変更
  1. STEP1

    「加盟店変更届」をプリントアウト(A4サイズ/縦)
    加盟店変更届記入例
    加盟店変更届

  2. STEP2

    必要事項を記入・捺印

  3. STEP3

    封筒に宛名ラベルと切手を添付しりそなカードへ
    ※ 封筒と切手はご用意ください。
    ※ 宛名ラベルはPDFの最終ページにあります。

売上票・封筒

売上票 1セット/10枚(10セットまで)
売上集計票 1セット/10枚(10セットまで)
送付用封筒 1セット/10枚(10セットまで)

決済端末の故障や通信障害等によりクレジットカード処理端末機が使用できない場合は手書きで上記売上票を記入のうえ、
送付ください。

売上票・封筒のご請求

臨時売上票・臨時集計票に使用に関するご案内

クレジット決済端末機の故障時などで、売上票が届くまでの間やお急ぎの場合は、以下のリンクより臨時売上票・臨時集計票を
ご利用ください。
注意事項をよく確認のうえ、ご利用ください。

臨時売上票の使用に関する
ご案内

電話番号はこちら

  • クレジット端末機のロール紙は、クレジット端末機メーカーへ直接ご注文ください。

りそなカードとのご契約について
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ご不明点がある場合は
お電話でご相談ください。

「導入したいけど何を申込めばいいか分からない」
「まずはサービスの詳細を知りたい」
といった方はお電話にてもご相談できます。

  • お取扱いには電子マネー対応のクレジット決済端末機の導入、および各電子マネーごとのアプリの導入が必要です。
  • 「PiTaPa」以外の各種電子マネーの取扱いについては三井住友カード株式会社とのご契約となります。
  • 「PiTaPa」は株式会社スルッとKANSAIとのご契約となります。
  • 「iD」ロゴは株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 「PiTaPa」は株式会社スルッとKANSAIが提供するサービスです。
  • 「楽天Edy」は楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
  • 「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。
  • 「nanaco」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
  • Appleのロゴ、Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • Google Pay 、Google ウォレット は、 Google LLC の商標です。
  • 決済端末の種類によっては、お取扱い出来ない場合もございます。
  • 電子マネーの取扱いについては、三井住友カード株式会社とのご契約となります。