加盟店のお手続きの流れ
ご契約・運用開始までの流れをご案内いたします。
STEP1お申込みサービスの選択
ご希望のサービスによってお申込み方法が異なりますので、お申込み前にご希望のサービスをお選びください。
また、対面販売をしている事業者さまは決済端末もあわせてお選びください。
STEP2申込書の資料請求
ご利用希望のサービスが決まりましたら、申込書をご請求ください。申込書はWebやお電話でご請求のお手続きができます。
下記のボタンからご請求フォームにアクセスし、ご請求手続きをお願いいたします。
- ※当社担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
ご請求フォームの注意事項
チェックいただいた申込書のみ送付いたしますので、付け忘れがあった場合、再度ご請求フォームからお手続きいただく必要がございます。ご注意ください。
STEP3申込書の提出
申込書はご請求から1週間程度でお届けいたします。到着後は必要事項を記入・捺印して郵送してください。
-
各サービス申込書
-
決済端末申込書
STEP4当社の審査
ご記入内容や提出書類をもとに審査を行います。審査終了まで約1週間~2週間お時間をいただきます。
- ※申込み内容に確認事項や不備があった場合、または業種・業態によっては上記よりお時間をいただく場合がございます。
STEP5用度品の発送
審査完了後、用度品を発送いたします。
STEP6決済端末の設置
審査完了後、1ヵ月半~2ヵ月ほどで、決済端末を貴店へ設置いたします。
- ※ご選択するサービスによって上記よりお時間をいただく場合がございます。
決済端末の設置について
決済端末はインターネットに接続する必要があります。あらかじめ設置箇所や接続時の配線などをご検討ください。
- ※プロバイダーによってはセキュリティレベルを下げないとご利用できない場合がございます。
- ※特定のIPアドレスのみを通信可能に設定している場合ご利用できないことがございます。
設置イメージ
STEP7利用開始
キャッシュレス決済ができる旨の告知、決済端末の環境が整ったら準備完了、いよいよ運用開始です。
- ※ご選択するサービスによって上記よりお時間を頂く場合がございます。
-
店先にステッカーを貼る
-
決済端末をテストする
-
緊急連絡先をいつでも
見れるようにしておく
-
ポスターなどで
お客様に周知する
STEP1お申込みサービスの選択
ご希望のサービスによってお申込み方法が異なりますので、お申込み前にご希望のサービスをお選びください。
STEP2申込書の資料請求
ご利用希望のサービスが決まりましたら、申込書をご請求ください。申込書はWebやお電話でご請求のお手続きができます。
下記のボタンからご請求フォームにアクセスし、ご請求手続きをお願いいたします。
- ※当社担当者よりご連絡させていただく場合がございます。
ご請求フォームの注意事項
チェックいただいた申込書のみ送付いたしますので、付け忘れがあった場合、再度ご請求フォームからお手続きいただく必要がございます。ご注意ください。
STEP3申込書の提出
申込書はご請求から1週間程度でお届けいたします。到着後は必要事項を記入・捺印して郵送してください。
-
各サービス申込書
STEP4当社の審査
ご記入内容や提出書類をもとに審査を行います。審査終了まで約1週間~2週間お時間をいただきます。
- ※申込み内容に確認事項や不備があった場合、または業種・業態によっては上記よりお時間をいただく場合がございます。
STEP5加盟店番号の発行
審査完了後、加盟店番号を発行いたします。加盟店番号が到着したら、決済代行会社へ加盟店番号をご連携ください。
STEP6利用開始
HP制作、ショッピングカート、決済システムの環境が整ったら準備完了、いよいよ運用開始です。
- ※ご選択するサービスによって上記よりお時間を頂く場合がございます。
非対面決済(EC)の運用に当たっての注意点
-
特定商取引法で定められている
必要事項のHPへの掲載
-
各種セキュリティ対策
(例:3Dセキュア)の導入