close

ブランド一覧

MENU

MENU

本人認証サービス(3Dセキュア)

本人認証サービス
(3Dセキュア)

本人認証サービス(3Dセキュア)へのご登録について

インターネットショッピングをより安全にご利用いただくため、りそなNetアンサーにログインまたは新規登録されたお客さまは、本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録させていただいております。
これにより、本人認証サービス対象のインターネットショッピングでは、「りそなNetアンサーのログインパスワード」または「ワンタイムパスワード」の入力が必要になります。

※2020年9月15日(火)より、一部加盟店でご利用の際、ワンタイムパスワードの入力が必要になりました。

※ワンタイムパスワードは、SMSまたはメールアドレスへ送信されたパスワードをご入力ください。

本人認証サービスとは

インターネットショッピングでりそなカード《セゾン》をご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、りそなNetアンサーのパスワードまたはワンタイムパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスです。
クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。

ご登録いただけるブランド
  • VISA
  • Mastercard

サービス対象店舗の目印

  • VISA Secure
  • Mastercard SecureCode

サービスの仕組み

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする場合、ご購入者さまと加盟店との通常のお取り引きに加え、ご購入者さまがりそなカード《セゾン》会員ご本人さまであることをりそなカードが確認いたします。

サービスの仕組み

サービスの仕組み

りそなNetアンサーパスワードまたはワンタイムパスワード(SMSまたはメールアドレスへ送信されたパスワード)をご入力ください。

※りそなNetアンサーログインパスワードを参加加盟店に知らせることはございませんので、安心してご入力ください。

カード利用時の本人認証サービス利用方法

❶本人認証サービス参加加盟店でインターネットショッピング

「Visa Secure(旧名称:VISA認証サービス)」「Mastercard認証サービス」のマークがついている、サービス参加加盟店サイトでショッピング。
お支払方法ご選択の際に、本サービスにご登録のクレジットカードを選び、手順に沿って進みます。
ご注文内容送信後に、下図のような認証画面をりそなカードより表示いたします。

認証画面イメージ

❷りそなNetアンサーパスワード入力

表示された認証画面に、りそなNetアンサーパスワードまたはワンタイムパスワード(SMSまたはメールアドレスへ送信されたパスワード)をご入力ください。

❸本人認証が行われます

ご入力いただいたパスワードで本人認証を行います。
認証結果がOKであれば、ショップサイトに戻り、決済手続きが完了します。

本人認証サービス(3Dセキュア)についてのご案内

ワンタイムパスワードとは

インターネットショッピングで対象のクレジットカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、カード会社にご登録いただいている携帯電話番号または、Eメールアドレスへお送りするワンタイムパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスです。

※ワンタイムパスワードのかわりに、WEBサービスのログインパスワードの入力を求められる場合がございます。

ワンタイムパスワードが届かない場合

パスワード入力画面下部の「OTP再送信」をクリックいただくと、カード会社にご登録いただいている携帯電話番号またはEメールアドレスへ、ワンタイムパスワードが再送信されます。
ワンタイムパスワードが届かない場合は、WEBサービスへログイン後、本人認証サービス(3Dセキュア)のメニュー画面より送信先をご確認いただけます。

ワンタイムパスワードの送信先を変更したい場合

各カード会社のWEBサービスへログイン後、本人認証サービス(3Dセキュア)メニュー画面よりお手続きいただけます。

※本人認証方法(ワンタイムパスワード認証)を変更されましても、一定期間、ワンタイムパスワードは変更前の本人認証方法にて送信致します。ご了承ください。

パスワードが一致しないとメッセージが表示された場合

ご利用のパソコン、タブレット等端末の設定をご確認ください。

※携帯電話番号またはEメールへ送信されたパスワードは発行後10分間有効となります。

本人認証サービスをご利用いただけませんとメッセージが表示された場合

カード裏面のお問い合わせ先へご連絡ください。

ワンタイムパスワードの発行回数が上限に達したと、メッセージが表示された場合

お手数をおかけいたしますが、再度ショッピングサイトにて商品のご購入手続きをお願いいたします。

ワンタイムパスワード入力画面が文字化けしている場合

日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがございます。
パーソナルメッセージが確認できない場合は、安全のためパスワードは入力なさらないようお願いいたします。
日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。

サービスの詳細・加盟店

りそなNetアンサーの新規登録・ログインはこちら

※ご登録後すぐにご利用いただけます。