りそなカード「セゾン手話サービス」は、
耳や言葉の不自由なお客さまのためのテレビ電話による手話・筆談の受付窓口です。
対象カード
このサービスは 以下のクレジットカードが 対象です。
対象カード一覧
- りそなカード《セゾン》 スタンダードVisa
- りそなカード《セゾン》 スタンダードMastercard
- りそなカード《セゾン》セレクトVisa
- りそなカード《セゾン》 セレクトMastercard
- りそなゴールド《セゾン》 Visa
- りそなゴールド《セゾン》 Mastercard
- りそなカード《セゾン》 一体型IC キャッシュカード
りそなカード《セゾン》以外のカードをお持ちの方は、「電話リレーサービス」をご利用ください。
▶「 電話リレーサービス」ご利用方法等詳細はこちら
受付時間
9:00~18:00(定休日 1月1日)
※紛失・盗難にあった場合のご連絡は9:00~20:15まで受付けております。
セゾン手話サービスがご利用いただけない夜間・早朝(20:15~翌日9:00)の紛失・盗難に関するご連絡については、電話リレーサービスで対応しています。ご利用方法等詳細はこちらからご確認ください。
ご利用方法
※ご利用の際は、必ずページ下部「ご注意事項」をお読みください。
りそなカード《セゾン》をお持ちの方はお手元にカードをご用意のうえ、下記バナーを押してください。
サービス利用の方はこちら ▼
当社提供のテレビ電話システムは「PVRTCⓇ」のご提供とさせていただきます。
上記バナーを押した後、「手話・筆談」のボタンを押すとビデオ通話画面に切り替わります。動作環境や、お困りの際こちらをご覧ください。
「セゾン手話サービス」につながった時点から手話をご利用いただけます。最初に「りそなカードのクレジットカードで〇〇について聞きたい」とご用件をお伝えください。
りそなカードのオペレータとの会話を手話で通訳いたします
りそなカード
「セゾン手話サービス」
の運営会社について
「セゾン手話サービス」は、当社のカード事業提携先である株式会社クレディセゾンが委託した株式会社プラスヴォイス社の手話オペレータが受付および通訳を行っております。
ご注意事項
りそなカード「セゾン手話サービス」へお問合せいただく前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。
お問合せいただいた場合、以下の項目に同意されたものといたします。
りそなカード「セゾン手話サービス」のご利用について
- セゾン手話サービスは、耳や言葉がご不自由なお客さまのための、テレビ電話による手話または筆談の受付窓口です。音声通話でのお問合せは受付しておりません。
- なりすましによる不正防止のため、通話時は必ずカメラをONにしてご利用ください。
- お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。
- すぐに回答ができない場合、お客さまへおかけ直しのお願い、もしくは書面での回答をさせていただく場合があります。
- 手話サービスの着信には時間がかかる場合があります。応答がない場合は、しばらくしてからおかけ直しください。
- 本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、当社および株式会社プラスヴォイスはその責任を負いません。
サービス利用料、通信料について
- 手話通訳サービスの使用料は当社が負担しますので、お客さまは無料でご利用いただけます。ただし、携帯電話、スマートフォン等の利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
- 携帯電話、スマートフォンからのテレビ電話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客さまの携帯電話・スマートフォンに関する料金プランやご利用方法をご確認ください。
ご利用いただけないケース
- 以下のようなお問合せについては、ご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
- りそなカード《セゾン》の業務またはサービスと関係のないお問合せ
- 対象カード以外のカードに関するお問合せ
- 他社(提携先施設、金融機関等)へのご連絡
- 対象カードを利用した店舗への連絡や購入された商品に関するお問合せ
- 航空会社のマイレージサービスに関するお問合せなど