WEB入会申込み│私学メンバーズカード
WEBにてお申込いただけます。
【私学メンバーズカードお申込み注意事項】
- 私学メンバーズカードは、Visa、Mastercard、JCBの3ブランドのうちいずれか1枚しかお持ちいただけません。
- すでに私学メンバーズカードをお持ちで他ブランドをお申込み希望の場合はお持ちのブランドを退会お手続きのうえ、他ブランドをお申込みください。
お申込みの流れ
- 1WEBで入会申込み
- 2入会審査
- 3りそなカードへ必要書類を返送
- (会員資格確認書(私学共済制度加入者)・本人確認書類・口座振替依頼書)
- 4カードをお届け
- ③「りそなカードへ必要書類を返送」から、1週間程度でカードをお届けします。
- ※ご入会には審査がございます。審査の結果、ご入会のご希望にそえない場合もございます。
- ※お客さまの携帯等に、ご確認のお電話をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
(市外局番06(大阪)から発信させていただきます)
- ※私学メンバーズカードは重複してお持ちいただけません(お一人さま1ブランドのみ)。
本人確認書類等の提出について
WEB入会申込後、ご登録のご住所へ必要書類のご案内レターをお送りしますので、内容をご確認のうえ、以下の書類のコピーをご提出ください。(家族会員の方は不要です)
法令等により、お申込みご本人さまの公的書類による本人確認が必要となります。
会員資格確認書類(私学共済制度加入者)
- いずれか1点のコピーを提出
- 住所記載が裏面にある場合は両面ともお願いします。
- 私立学校教職員共済加入者証※
- 福祉施設等利用証
- 私立学校教職員共済加入者資格証
- 年金証書
- 年金者福祉施設等利用証
- ※住所が記入してあることを確認してください。
本人確認書類
- いずれか2点(現住所記載)のコピーを提出
- 運転免許証・運転経歴証明書をお持ちの方は必ずご提出ください。
- 会員資格確認書類が私立学校教職員共済加入者証の方は健康保険証以外の1点をご提出ください
- 運転免許証(経歴証明書)※1
- パスポート※2
- 健康保険証※3
(写真およびご住所のページ) - 住民票の写し※4
- 在留カード・特別永住者証明書
(変更事項がある方は両面共) - 個人番号(マイナンバー)カード※5
(裏面は提出不要)
- ※1住所変更されている場合は両面のコピーを添付してください。
- ※22020年2月より発行の新型パスポートについては、連絡先住所欄から住所の確認ができないため、併せて「領収証書等」のご提出が必要です。
- ※3現住所の記載もれがないかを確認ください。
- ※4発行日より6ヵ月以内のもの、発行日・公印があるものを添付してください。住民票コードの記載がある場合はマスキングしてください。
- ※5個人番号の記載がある場合はマスキングしてください。
現住所記載の本人確認書類を
2種類お持ちでない方
審査の結果、追加書類の提出をお願いする場合がございます。