文字表示電話サービス「ヨメテル」への対応について
お知らせ共通2025年3月7日
平素はりそなカードをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当社は、一般財団法人日本財団電話リレーサービス(総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関)が提供する「相手の声が読める電話―ヨメテル―」によるお問合せに対応しております。
今後もすべてのお客さまに快適にご利用いただけるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
「相手の声が読める電話―ヨメテル―」とは
「ヨメテル」は、電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人(以下、きこえにくい人)へのサービスとして、通話相手の声を文字にする電話アプリです。24時間・365日、双方向での利用、緊急通報機関への連絡も可能です。
《「ヨメテル」サービス イメージ》

「相手の声が読める電話―ヨメテル―」の詳細につきましては、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。
「相手の声が読める電話-ヨメテル-」「相手の声が読める電話―ヨメテル―」のご利用方法
「相手の声が読める電話ーヨメテルー」のご利用には、専用アプリをダウンロードし、利用登録が必要です。
詳細は、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。