ネットショッピングの本人認証ができません。

ネットショッピングの本人認証ができない原因は複数のケースが考えられます。以下をご確認ください。

1.Vpassにメールアドレスを登録していない
本人認証のパスワード(認証コード)は、WEBサービス「Vpass」に登録された際に、ご登録いただいている「メールアドレス1」宛にお送りします。
Vpassのご登録がお済みでないとネットショッピングがご利用いただけない場合がありますので、登録の手続きをお願いします。
Vpassご登録

2.入力したパスワードが誤っている
本人認証のパスワードは、ご登録のメールアドレスにお送りしている認証コードをご入力ください。

※VpassのパスワードやOne Time Passアプリで発行されたワンタイムパスワードを入力しても認証できません。
※ご登録のメールアドレスとは、Vpassに登録いただいている「メールアドレス1」を指します。
※ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

関連する質問
ネットショッピング認証サービス(3Dセキュア)の認証コードの通知メールが届きません。

◆ネットショッピング認証サービスの変更について
2024年4月より、ネットショッピングご利用時の認証(3Dセキュア)を、より安心・安全で便利な方法に変更いたしました。

【変更後】
 Vpassへご登録のメールアドレス宛に通知される「ワンタイムパスワード(認証コード)」を入力

【変更前】
 「Vpassパスワード」または「OneTimePassアプリで表示されるワンタイムパスワード」を入力

3.上記に該当しない場合
その他の考えられる原因は、下記よりご確認ください。
カードが使えない場合、どうすればよいでしょうか。
ネットショッピング認証サービスについて詳しくはこちら