りそなカードから「ご利用確認のお願い」または「カードのご利用確認にご協力をお願いいたします」という通知が届きました。どうすればよいですか。
弊社の不正利用検知システムにより、クレジットカードのご利用を制限させていただいているお客さまへご利用確認の案内をお送りしています。
ご利用確認の通知(SMS・メール・Vpassアプリプッシュ通知)が届いた場合、以下に記載の流れに沿ってお手続きください。
【手順】
1.通知が弊社からのものであるか確認する
SMS配信元番号や配信元メールアドレスが以下と一致しているかご確認ください。
※Vpassアプリプッシュ通知やLINEの場合は確認不要です。手順2をご確認ください。
〈SMSの配信元番号〉
03-5665-0771
0032069000(※)
※ソフトバンクユーザーの方に表示される番号
※SMS配信番号の最初の「0」は「+81」になることがあります。「+81」以外は弊社から配信したものではないためご注意ください。
〈配信元メールアドレス〉
statementb-r@vpass.ne.jp
magazine@contact.vpass.ne.jp
②正しいハンドルネームが表示されている
メールの場合は、本文にハンドルネームが表示されますので、お客さまご自身がVpassで登録したハンドルネームであるかをご確認ください。
なお、ハンドルネームを登録されていない場合は、お客さまの名字もしくはお持ちのカード名称が表示されます。
2.通知に記載のURLから、ご自身またはご家族の利用であるかを回答する
画面に表示されているご利用内容をご確認いただき、ご自身またはご家族様の利用であるかを回答してください。
◆ご自身の利用の場合
画面の案内に沿って、カードの利用制限の解除のお手続きをお願いします。
お手続き完了後、カードがご利用いただけるようになりますが、ご利用先によっては自動的に再決済される場合があります。
必ず、ご自身で購入店サイトの購入履歴等で決済状況をご確認いただき、決済ができていない場合は再度購入のお手続きをお願いいたします。
※利用停止解除後も、ご利用内容やカードの状態によっては再度カードのご利用を停止させていただく場合があります。
◆ご自身の利用でないの場合
カードが不正に利用されている可能性が高いため、画面の案内に沿ってカード利用の一時停止のお手続きをお願いいたします。お手続き完了後、新しい番号のカードを発行し、1~2週間程度でご登録の住所宛てにお送りいたします。

