カードが使えない場合、どうすればよいでしょうか。
原因ごとに対処方法が異なります。該当すると思われるものをご覧ください。
利用制限がかかっている
一部のお取引で、不正利用から守るため利用を停止することがあります。その際、利用確認のため、SMS(ショートメッセージ)とメールをお送りしております。SMSまたはメールに記載のURLからお手続きいただくことで、ご利用を再開できます。
- 【お手続方法】
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STEP1
- SMSまたはメール内のリンクをタップ
- 送信元が正しいかご確認ください。正しくない場合はアクセスしないでください。
- 正しいSMS配信元の電話番号
-
ソフトバンク以外 0356650771 ソフトバンク※ 0032069000 - ※Yモバイル、LINEMO含む
- 正しい送信元のメールアドレス
- magazine@contact.vpass.ne.jp
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STEP2
- ご自身の利用か選択
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表示されているお取引内容が、お客さまのご利用であるかをご回答ください。
「私の利用です」を選択:お手続き後、20分程度でカードの利用制限を解除します。解除した際はSMSでお知らせします。
「私の利用ではありません」を選択:不正利用の疑いがあるため、カードを無効化し、新しいカード(※)を発行します。- ※カード番号が変更となります。新しいカードのお届けには約2週間かかります。
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カード情報の入力を間違えている
「会員番号(カード番号)」以外に、「有効期限」や「セキュリティコード」などの情報が正しくない場合もご利用いただけません。
もう一度カード情報に間違いがないかをご確認のうえ、お試しください。
パスワードを間違えている(3Dセキュア)
以下の画面が表示された場合、Vpassログインパスワード、もしくはワンタイムパスワードのご入力が必要です。
詳しくは以下の関連質問をご確認ください。
インターネットショッピングの本人認証ができません
Vpassログインパスワードをお忘れの場合は、お手数ですが以下のリンクより再登録をお願いいたします。
カードの利用枠を超えている
カードのご利用残高が利用可能枠を超えるとカードに利用制限がかかります。ご利用可能額は以下よりご確認ください。
ご利用可能枠の引き上げをお申込みいただくことで、引き続きカードをご利用いただけます。
また、次回お支払日をお待ちいただくか、お引落金額が確定する前であればお支払日より前にお振込みいただくことで、カードのご利用を再開できます。お振込みの受付完了には最長2営業日必要となります。
お支払日に引落としができなかった
お支払日にお引落しができなかった場合、一時的にカードに利用制限がかかります。当社がご入金を確認してから、カードのご利用が再開します。なお、当社でお支払いを確認できるのはお支払日(ご入金日)から約3~4営業日後となります。お引落しの結果は、お支払日の翌日以降にお支払口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認ください。
あんしん利用制限サービスを設定している
あんしん利用制限サービスを設定している場合、カードの利用に制限がかかります。
設定を解除するとカードをご利用いただけます。
あんしん利用制限サービスの詳細や設定状況については、以下よりご確認ください。
カードの有効期限が過ぎている
有効期限が過ぎているカードはご利用いただけません。更新後の新しいカードが届いていないかご確認ください。また、カードの再発行を行っている場合、有効期限内でも以前のカードはご利用できません。
その他
上記に当てはまらない場合は、りそなVisaカードインフォメーションセンターまでお問合せください。
利用制限がかかっている
一部のお取引で、不正利用から守るため利用を停止することがあります。その際、利用確認のため、SMS(ショートメッセージ)とメールをお送りしております。SMSまたはメールに記載のURLからお手続きいただくことで、ご利用を再開できます。
- 【お手続方法】
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STEP1
- SMSまたはメール内のリンクをタップ
- 送信元が正しいかご確認ください。正しくない場合はアクセスしないでください。
- 正しいSMS配信元の電話番号
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ソフトバンク以外 0356650771 ソフトバンク※ 0032069000 - ※Yモバイル、LINEMO含む
- 正しい送信元のメールアドレス
- magazine@contact.vpass.ne.jp
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STEP2
- ご自身の利用か選択
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表示されているお取引内容が、お客さまのご利用であるかをご回答ください。
「私の利用です」を選択:お手続き後、20分程度でカードの利用制限を解除します。解除した際はSMSでお知らせします。
「私の利用ではありません」を選択:不正利用の疑いがあるため、カードを無効化し、新しいカード(※)を発行します。- ※カード番号が変更となります。新しいカードのお届けには約2週間かかります。
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カードの利用枠を超えている
カードのご利用残高が利用可能枠を超えるとカードに利用制限がかかります。ご利用可能額は以下よりご確認ください。
ご利用可能枠の引き上げをお申込みいただくことで、引き続きカードをご利用いただけます。
また、次回お支払日をお待ちいただくか、引落金額が確定する前であればお支払日より前にお振込みいただくことで、カードのご利用を再開できます。
お振込みの受付完了には最長2営業日必要となります。
お支払日に引落しができなかった
お支払日にお引落しができなかった場合、一時的にカードに利用制限がかかります。当社がご入金を確認してから、カードのご利用が再開します。なお、当社でお支払いを確認できるのはお支払日(ご入金日)から約3~4営業日後となります。お引落しの結果は、お支払日の翌日以降にお支払口座にご指定いただいている金融機関にてお客さまご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認ください。
あんしん利用制限サービスを設定している
あんしん利用制限サービスを設定している場合、カードの利用に制限がかかります。
設定を解除するとカードが利用いただけます。
あんしん利用制限サービスの詳細や設定状況については、以下よりご確認ください。
カードの有効期限が過ぎている
有効期限が過ぎているカードはご利用いただけません。更新後の新しいカードが届いていないかご確認ください。また、カードの再発行を行っている場合、有効期限内でも以前のカードは利用いただけません。
磁気不良もしくはカードが破損している
インターネットショッピングでは利用できるが、実店舗で利用できない場合、カードの磁気・IC不良や破損の可能性があります。
カードの作り直しは、以下のリンクからお手続きできます。
その他
上記に当てはまらない場合は、りそなVisaカードインフォメーションセンターまでお問合せください。
キャッシングサービスを申込みしていない
キャッシングサービスをご利用いただくには、事前にお申込み(ご利用枠の設定)が必要です。(カード入会時に申込みされている場合は不要)
お申込み状況がご不明な場合は、会員専用WEBサービス「Vpass」にてご確認いただけます。
以下のリンクよりご確認ください。
(キャッシング利用枠欄に金額が表示されている場合は、その金額の範囲内でご利用いただけます。****が表示されている場合はお申込みが必要です)
- 【キャッシングサービスのお申込み】
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キャッシングサービスには国内でご利用いただける「キャッシングリボ」と、海外でご利用いただける「海外キャッシュサービス」の2種類ございます。
以下のリンクをご確認のうえお手続きください。なお、「キャッシングリボ」と「海外キャッシュサービス」の同時申込みをご希望の方は、「海外キャッシュサービス」を選択のうえ、お手続きをお願いいたします。
カードの利用枠を超えている
カードの利用残高が利用可能枠を超えるとカードに利用制限がかかります。ご利用可能額は以下よりご確認ください。
限度額まで利用されている場合は、お支払い日から2~5営業日後よりご利用いただけるようになります。
海外キャッシュサービスの利用方法がわからない
海外キャッシュサービスのご利用方法は、以下のリンクにてご確認ください。
暗証番号を正しく入力していない
お借入れの際に入力していただく暗証番号は、クレジットカードの暗証番号です。
ご不明な場合は、以下のリンクよりお手続きいただきますと、約1週間でご登録の住所へ「暗証番号通知書」を郵送いたします。
会員専用WEBサービス「Vpass」からのお手続きでお借入いただくこともできます。
以下リンクより「お申し込みはこちら」を選択のうえお手続きください。
カードの読み取りができていない
ATMにカードを入れてもすぐに戻ってくる場合、カードの磁気不良が考えられます。
何度かお試しいただいても同じ状況でしたら、カードの作り直しをしてください。
会員専用WEBサービス「Vpass」からのお手続きでお借入いただくこともできます。
以下リンクより「お申し込みはこちら」を選択のうえお手続きください。
その他
上記に当てはまらない場合は、りそなVisaカードインフォメーションセンターまでお問合せください。