close

ブランド一覧

MENU

MENU

【重要】アメリカン航空提携カード「りそな/AAdvantage® VISAカード」お取扱終了に伴うご案内

information

2021.03.10

平素は、「りそな/AAdvantage® VISAカード」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、アメリカン航空とりそなカード株式会社は提携契約を終了し「りそな/AAdvantage® VISAカード」のお取扱いを終了させていただくこととなりました。これに伴い、2021年11月に有効期限を迎えるカードより順次更新カードの発行を終了し、2021年11月以降は、お手持ちのカード有効期限末日の満了をもってご利用いただけなくなります。
お客さまには多大なご不便、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫びいたしますとともに、以下のとおりご案内させていただきます。
末筆ではございますが、長らくのお引き立てに厚く御礼申しあげますとともに、お客さまのより一層のご健勝をお祈り申しあげます。

○カード取扱終了後の「AAdvantage®プログラム」について

  • ・「りそな/AAdvantage® VISAカード」は2021年11月以降順次取扱いを終了いたしますが、お客さまご自身のAAdvantage®プログラムアカウントは引き続き有効です。
  • ・「りそな/AAdvantage® VISAカード」のご利用により獲得されたAAdvantage®マイルは、カード取扱終了後やカードご退会後も、引き続きご利用いただけます。またカード有効期限・ご退会直前に獲得されたショッピングマイルについても、通常通り翌月または翌々月に付与されますのでご安心ください。

≪AAdvantage®プログラムに関するお問合わせ≫

AAdvantage®プログラムの詳細・サービス内容・およびマイルの確認などは以下へお問合わせください。

アメリカン航空予約センター 03-4333-7675(年中無休24時間)

アメリカン航空オフィシャルサイト   aa.com

※カードに関するお問合わせは、本案内末尾のりそなVisaカードインフォメーションセンターをご利用ください。

○カード有効期限前到来前の再発行について
カード有効期限月を含めた前3ヵ月間、システムの都合により、紛失・盗難・磁気不良・暗証番号忘れによる再発行のお手続きがいただけなくなります。(例:2021年11月が有効期限の場合、2021年8月末迄お手続き可能です。) 何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

○有効期限満了またはご退会手続きにかかるご案内事項

  • ・カード有効期限満了またはご退会と同時に、家族カード・ETCカード等関連するすべての決済サービス、およびカード付帯保険や会員専用インターネットサービス「Vpass」等の付帯サービスが終了となります。
  • ・カード年会費のご返金・停止はいたしかねます。
  • ・カード有効期限満了後またはご退会手続き後であっても、ご利用残高がある場合は所定のお引落日にてのご請求となります。
  • ・公共料金や携帯料金など継続的なお支払いをされている場合は、誠に恐れ入りますが、各社さま所定のお支払方法変更手続きをお願い申しあげます。

○カード有効期限到来前にご退会を希望される方

  • ・インターネットサービス「Vpass」でのお手続きもしくはりそなVisaカードインフォメーションセンターへのお電話にて承ります。次年度以降ご利用を希望されないお客さまは、年会費ご請求月の前月15日までにご退会手続きいただきますようお願い申しあげます。
  • ・年会費ご請求月はお客さまにより異なります。新規・更新時のカード台紙またはご利用代金明細書・VpassのWEB明細にてご確認ください。

インターネットサービス「Vpass」でのご退会手続き手順

以下URLより、会員登録(無料)およびログインのうえご利用ください。

Vpassへログイン→各種変更・お手続き→カードの退会(解約)

りそなカードVpass https://www3.vpass.ne.jp/mem/top/index.jsp?cc=016

○「AAdvantage® VISAカード」新規入会・家族カード追加・券種切替手続き終了について
新規入会・券種切替え(ランクアップ・ランクダウン)・家族カード追加に関しましては2020年12月25日をもってすでに終了しております。ご案内はこちらをご覧ください。

○日本国内でのアメリカン航空との提携カードについて
今般のアメリカン航空との提携契約解消にあたり、りそなカードから他社へアメリカン航空との提携カードの引継ぎはございません。
また、りそなカードにてアメリカン航空のマイルがたまるクレジットカードの情報は有しておりません。これまでご利用いただいていたお客さまには、ご不便おかけいたしますことをお詫び申しあげます。

○本件のご案内について
本件は重要なご案内となりますため、すべての「りそな/AAdvantage® VISAカード」会員さまへご登録住所あてに書面を郵送いたします。
カードお取扱終了に関する詳細およびりそなカードで発行しているカードのご紹介につきまして、以下の『りそな/AAdvantage® VISAカードお取扱終了に関するご案内」にてご案内いたしますので、必ずご一読くださいますようお願い申しあげます。

※書面はお客さまのカード有効期限に準じてお送りいたしますので、発送時期がお客さまによって異なる可能性がありますことをご承知いただきますようお願い申しあげます。また、2021年2月末時点での会員さまへお送りいたしますので、退会や住所変更等で行き違いの場合には、何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。

≪本件に関するお問合わせ≫

りそなVisaカードインフォメーションセンター

0120-772-172

営業時間9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

※番号をお確かめのうえ、お間違えのないようおかけください。

※カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまより お問合わせください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、営業時間を変更させていただく場合がございます。