カードが不正利用されないか心配なのですが・・・

りそなカードでは第三者による不正利用の防止のため、さまざまな対策を行っています。

本人認証サービス「J/Secure™」

「J/Secure(ジェイセキュア)」とは、インターネットショッピングなどで、必要に応じてパスワードの入力を要求したり、会員の方のデバイス情報などの追加情報を利用して本人認証を行うサービスです。第三者による不正利用を防ぐためにも、ぜひご活用ください。
JCB会員専用Webサービス「MyJCB」に登録すると自動的に登録されます。本サービスは、無料です。

詳しくはこちら(JCBサイトに遷移します)

会員専用Webサービス「MyJCB」への新規登録はこちら(JCBサイトへ遷移します)

新規登録

  • J/Secureのパスワードは「MyJCBパスワード」もしくは「J/Secureワンタイムパスワード」です。
  • JCBカードを複数枚お持ちの場合、カードごとにMyJCBへの登録が必要となります。また、J/Secureワンタイムパスワードサービスをご利用の場合も、カードごとにスマートフォンアプリで発行されたパスワードが必要です。
  • おまとめログイン設定をされている場合でも、カードごとに設定されたパスワードが必要です。
  • 一部、MyJCBに登録できないカード、「J/Secure」を利用できないカード、MyJCBに登録されていても、別途「J/Secure」のご登録手続きが必要なカード等があります。(「J/Secure」のご登録手続きが必要なカードについては、MyJCBサービスメニュー「インターネットショッピングでの本人認証サービス(J/Secure)」より、ご登録のお手続きをしてください)

ワンタイムパスワード

ご利用するためには、事前の登録が必要です。
J/Secureワンタイムパスワードは、J/Secure参加加盟店をご利用の際、必要に応じてパスワード入力画面が表示されます。
通常のJ/SecureのパスワードはMyJCBパスワードとなりますが、登録すると買物ごとにスマートフォン専用アプリから発行される、1回限り有効なパスワードを使って本人認証を行うことができます。そのためID・パスワードの漏洩や使い回しによる「なりすまし被害」の防止に役立ち、高い安全性を確保できます。

登録方法はこちら(JCBサイトに遷移します)