カードの紛失や盗難にあった場合、どうすればよいでしょうか。

不正利用を防ぐため、対象カードの停止手続きを行ってください。オンラインまたはお電話でお手続きいただけます。

カードの紛失、盗難に気づいたらVpassからすぐにカード停止のお手続きを行ってください。
停止後のカード再発行もあわせてお手続きいただくことができます。

停止手続きからカード再発行までの流れ

弊社ではVISAブランドのカードを複数取扱っており、お持ちのカードによってページが異なりますので、必ずご確認のうえ、お手続きください。

  • りそなVISA・Mastercard,
    りそなクレジットカード
    〈クラブポイントプラス〉VISAをお持ちの方

    【りそなクレジットカード】Visaクラシックカード

    ログインする

  • 旧関西VISAカード等

    旧関西VISAカード

    ログインする

ログイン後、お手続きはこちらをクリックし紛失・盗難によるカード利用停止のお手続きを進めてください。

対象カードの停止手続き

お手続きが完了次第、カードのご利用を停止いたします。
カード再発行の場合は、紛失・盗難に伴うお手続きフォームにて再発行を希望するをクリックし、必要事項を入力してください。
※カード再発行1件につき所定の再発行手数料が必要となります

カード再発行のお手続き

お手続き完了後、1週間~10日程度でお届けのご住所に簡易書留便にてお送りいたします。

【りそなクレジットカード】Visaクラシックカード

カードの種類や海外での緊急カードが必要な場合など、電話でのお手続きが必要な場合があります。
下記の場合は電話でお手続きしてください。

・カードの種類によってWEB受付ができない場合
・対象のカードが法人カードの場合
・対象のカードがおまとめ設定外のカードの場合
・海外のご滞在先へ暫定的なカード(緊急カード)を発行する場合
・ETCカードなど、複数の追加カードをお持ちの場合で、どのクレジットカードがお支払い用として紐づいているかわからない場合

電話でのお手続き

海外でのカード紛失・盗難についてのお問い合せ窓口