紙のご利用代金明細書が届きません。なぜですか。

紙のご利用代金明細書が届かない理由として、以下の場合が考えられます。

カードご利用代金WEB明細書サービスにご登録済みの場合

カードご利用代金WEB明細書サービス(WEB明細)とは、紙のご利用代金明細書に代えて、次回お支払い金額の確定をメールでお知らせし、WEBで明細をご確認いただくサービスです。カード入会時に自動登録されているか、会員専用WEBサービス「Vpass」登録時にご選択いただいております。本サービスにご登録いただくと、紙のご利用代金明細書は郵送されません。

◆WEB明細へのご登録状況の確認

ご登録状況はVpassにてご確認いただけます。

VpassのMyページに「登録済み」と表示されている場合、紙のご利用代金明細書は郵送されません。

以下のリンクよりVpassへログイン(新規登録)のうえ、ご確認ください。

会員専用WEBサービス「Vpass」ログイン

◆紙のご利用代金明細書を希望する場合

WEB明細の登録解除が必要となります。以下のリンクよりお手続きください。

WEB明細登録解除

※当月15日(お支払い日が26日の方は当月末日)までの登録解除で、次回請求分から紙のご利用代金明細書を郵送いたします。

※紙のご利用代金明細書の発行にあたり除外条件を満たした場合を除き、所定の手数料をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

ご利用明細手数料改定に関するご案内

お支払いがない、または年会費のみお支払いの場合

WEB明細に登録していない場合でも、お支払い金額が0円の場合は、紙のご利用代金明細書を送付しておりません。また、一部のカードにおいて、年会費のみお支払いの場合は、紙のご利用代金明細書を送付しておりません。お支払い金額は以下のリンクよりご確認いただけます。

お支払い金額照会

住所変更手続きをしていない場合

紙のご利用代金明細書はご登録の住所に郵送されます。 住所が変更となった場合、以下のリンクよりお手続きをお願いいたします(※)。

カードお届け内容の照会・変更

※当月15日(お支払い日が26日の方は当月末日)までにお手続きいただくと、翌月から変更後の送付先へお届けいたします。