紙のご利用代金明細書が届きません。なぜですか。

紙のご利用代金明細書が届かない理由として、以下の場合が考えられます。

カードご利用代金WEB明細書サービスにご登録済みの場合

カードご利用代金WEB明細書サービス(WEB明細)とは、紙のご利用代金明細書に代えて、次回お支払い金額の確定をメールでお知らせし、WEBで明細をご確認いただくサービスです。カード入会時に自動登録されているか、会員専用WEBサービス「Vpass」登録時にご選択いただいております。本サービスにご登録いただくと、紙のご利用代金明細書は郵送されません。

◆WEB明細へのご登録状況の確認

ご登録状況はVpassにてご確認いただけます。

VpassのMyページに「登録済み」と表示されている場合、紙のご利用代金明細書は郵送されません。

以下のリンクよりVpassへログイン(新規登録)のうえ、ご確認ください。

会員専用WEBサービス「Vpass」ログイン

◆紙のご利用代金明細書を希望する場合

WEB明細の登録解除が必要となります。以下のリンクよりお手続きください。

WEB明細登録解除

※毎月15日(お支払い日が26日の方は毎月末日)頃までの登録解除で、次回請求分から紙のご利用代金明細書を郵送いたします。

※紙のご利用代金明細書の発行にあたり、所定の条件を満たした場合を除き、ご利用代金明細書発行手数料(税込99円/通)をご負担いただいております。あらかじめご了承ください。

紙のご利用代金明細書 有料化のご案内

お支払いがない、または年会費のみお支払いの場合

WEB明細に登録していない場合でも、お支払い金額が0円の場合は、紙のご利用代金明細書を送付しておりません。また、一部のカードにおいて、年会費のみお支払いの場合は、紙のご利用代金明細書を送付しておりません。お支払い金額は以下のリンクよりご確認いただけます。

お支払い金額照会

住所変更手続きをしていない場合

紙のご利用代金明細書はご登録の住所に郵送されます。 お引越し後の住所変更がお済みでない場合、以下のリンクよりお手続きをお願いいたします(※)。

カードお届け内容の照会・変更

※毎月15日(お支払い日が26日の方は毎月末日)までにお手続きいただくと、翌月から変更後の送付先へお届けいたします。