ネットショッピングで本人認証画面が表示されましたが、本人認証のパスワード(認証コード)の通知が届きません。

本人認証のパスワード(認証コード)の通知が届かない原因は複数のケースが考えられます。以下をご確認ください。

1.Vpassにメールアドレスを登録していない
本人認証のパスワード(認証コード)は、WEBサービス「Vpass」に登録された際に、ご登録いただいている「メールアドレス1」宛にお送りします。
Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。同時にメールアドレスもご登録いただけます。
Vpass登録

2.ご登録のメールアドレスから変更している
本人認証のパスワード(認証コード)は、Vpassに登録されている「メールアドレス1」宛にお送りします。現在お使いのメールアドレスが、登録メールアドレスから変更となった場合は以下のリンクよりお手続きください。
VpassID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更

3.迷惑メールフォルダやゴミ箱などに自動的に振り分けられている
お使いのメール受信システムの設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に届いている可能性があるため、ご確認ください。
ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定お願いいたします。

ネットショッピング認証サービスについて詳しくはこちら