ネットショッピングで本人認証画面が表示されましたが、本人認証のパスワード(認証コード)の通知が届きません。
本人認証のパスワード(認証コード)は、会員専用WEBサービス「Vpass」に登録されている「メールアドレス1」宛にお送りいたします。
本人認証のパスワード(認証コード)の通知が届かない原因は複数のケースが考えられます。以下をご確認ください。
1.Vpassにメールアドレスを登録していない
Vpassのご登録がお済みでない場合は、以下のリンクよりご登録ください。同時にメールアドレスもご登録いただけます。
Vpass登録
2.メールアドレスを変更している
現在お使いのメールアドレスが「メールアドレス1」から変わっている場合、または登録したメールアドレスを確認したい場合には、以下のリンクよりご確認・お手続きいただけます。
※「メールアドレス1」と「請求額確定通知メール」は異なるアドレスを登録できます。
VpassID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更
3.迷惑メールフォルダやゴミ箱などに自動的に振り分けられている
お使いのメール受信システムの設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に届いている可能性があるため、ご確認ください。
ドメイン指定受信を設定の場合は、「@payment.vpass.ne.jp」からのメールを受信できるように設定お願いいたします。
メール受信システム設定については、ご利用のプロバイダーへお問合せください。
Vpass登録・メールアドレス変更方法を動画でご案内しております。
動画はこちら
ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)について詳しくはこちら