ご利用可能額が「0円」になっているのはなぜですか。

ご利用可能額をご確認いただき「0円」の場合は、以下いずれかの可能性が考えられますので、対処方法をご確認ください。

①毎月4日のお引落しができていない
 お引落日は、毎月4日です。
※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。

お引落しができているかどうかは、通帳記帳かインターネットバンキングにてご確認ください。
お引落しができていない場合は、お支払後、カードがご利用いただけるかご確認ください。

▼お引落しができなかった場合は、当社インフォメーションセンターまでお問合せください。
お問合せはこちら

②ご利用金額がご利用可能枠を超えている
お持ちのカードのご利用金額の合計がご利用可能枠を超過している場合はご利用いただけません。
カードご利用後~ご請求金額の引落しの結果が金融機関から弊社に到着次第、ご利用可能額が回復します。最長で2ヶ月ほどかかります。

【利用可能額の仕組み】


【カードを複数枚お持ちの場合】
複数枚りそなカード《セゾン》をお持ちの場合、ご利用可能額は各カードの合計額ではありません。


≪ご注意≫
・りそなNetアンサーの最近のご利用一覧に未反映であっても、カードを直近でご利用いただいた金額は利用可能額に影響する場合があります。
・ご利用残高には、リボ払いの金額も含まれます。

残高は下記よりご確認ください。
▼残高の確認についてはこちら
▼リボ払いの残高の確認についてはこちら

ご利用残高の早期(繰上)返済、またはご利用可能枠の増枠によって、カードが利用できるようになります。
▼利用残高の繰上返済についてはこちら
▼ショッピングのご利用可能枠増枠についてはこちら

③引落しや入金がご利用可能枠に反映されていない
お支払方法によって、ご利用可能額に反映されるまでの時間が異なります。
※お引落しの場合は、2~5営業日後(土・日・祝除く)に反映します。