りそなカード《セゾン》

本人限定受取郵便(特定事項伝達型)による本人確認について

  • 2025年12月時点

クレジットカードをお受取りの際に、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)(※)にて本人確認を行います。

  • 「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」とは、郵便物をお受取りの際に以下の本人確認書類をご提示いただくことでお申込み者ご本人さまに限り郵便物を受取ることができる日本郵便(株)の郵便サービスです。

本人限定受取郵便お受取りまでの流れ

  1. (1)郵便局より到着通知書お届け
  2. (2)郵便局へご連絡いただき、カードの受取方法をご指定
    ※WEB・電話・FAXにてご連絡いただけます。
  3. (3)ご自宅または郵便局でカードのお受取り
    ※通知書記載の保管期限内にお受取り下さい。
    ※差出人は「事務処理代行 株式会社クレディセゾン」となります。

お受取り時に必要なもの

1.顔写真付本人確認書類

お申込み時にご登録いただいた氏名、住所、および生年月日の記載があるもの

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります)
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • パスポート(所持人記入欄が設けられており、かつ、住所が記載されているものに限ります)

など

  • 必ず顔写真付きの本人確認書類のご用意をお願いいたします。

2.印鑑(サイン可)

3.到着通知書

  • 郵便局で受取る場合のみ
  • 詳細につきましては、日本郵便(株)のホームページをご確認ください。

お受取りの際のご注意事項

  • カードお申込みご本人さま以外(同居ご家族さまを含む)の代理受取りはできません。
  • 以下の場合、カードをお受取りいただけません。
    1.顔写真付本人確認書類をお持ちでない場合
    2.顔写真付本人確認書類に記載の氏名・住所とお申込み時にご登録いただいた内容が一致しない場合
  • カードの保管期間は、到着通知書に記載されておりますので、期間内に必ず郵便局へご連絡いただきお受取りください。