臨時売上票の使用に関するご案内
クレジット決済端末機の故障時などで、売上票がお手元にない場合の臨時の対応・ご注意事項のご案内です。
原則、クレジット決済端末機を使用して売上データを送信いただきますようお願いいたします。
【STEP 1】 臨時売上票の作成方法(Visa・Mastercard)
臨時売上票をプリントアウトし、必要事項をすべてご記入ください。
臨時売上票Visaは4から始まる16桁 Mastercardは5から始まる16桁の番号です。
- ①
オーソリセンターに電話をし、必ず承認番号を取得してください。
(承認番号照会先…03-5665-0717・06-6203-9901)
取得した番号を売上票の承認番号欄にご記入ください。
- ※承認番号が取得出来ない場合は売上票を作成することはできません。
- ②承認番号取得後、会員番号・有効期限・お名前を手書きにてご記入ください。
- ③該当する支払区分に〇をつけてください。
- ④ご利用日をご記入ください。※西暦でご記載ください。20240101⇒24 01 01
- ⑤売上合計金額をご記入ください。
- ⑥ご加盟店名・ご連絡先・ご加盟店番号(不明であれば端末識別番号)をご記入ください。
- ⑦お客様にご署名をいただき、カード裏面のご署名と照合してください。
- ⑧2枚コピーをとり、コピー1枚をお客さま控としてお客さまへお渡し、1枚を加盟店控として保管してください。

- ※記入漏れがある場合は、売上として成立しない場合がありますのでご注意ください。
【STEP 2】臨時集計票の作成方法(Visa・Mastercard)
臨時集計票をプリントアウトし、必要事項をすべてご記入ください。
臨時集計票- ①ご加盟店名・ご加盟店番号(不明であれば端末識別番号)をご記入ください。
- ②ご担当者・お電話番号をご記入ください。
- ③集計票は売上種別ごとに(1回払い等)作成してください。
- ④ご送付する日付をご記入ください。※西暦でご記載ください。20240101⇒24 01 01
- ⑤売上票の合計枚数、合計金額をご記入ください。

【STEP 3】臨時売上票の送付方法(Visa・Mastercard)
売上票と集計票の原本をセットにして、以下送付先まで郵送してください。
(臨時集計票PDFをプリントアウトいただくと、あて名ラベルも同時に出力されます)
【送付先住所】
〒135-0042
東京都江東区木場1-5-25
深川ギャザリア・タワー S棟 15F
りそなカード株式会社 加盟店デスク 行
- ※ご送付が遅れますとお支払いの遅延等の原因になりますので、売上日より15日以内に集計してご送付ください。
- ※売上票の送付は事故防止のため、簡易書留をご利用ください。
- ※クレジット決済端末機の伝票送付先とは異なりますのでご注意ください。