利用覚えのない明細や利用日が異なる明細があります。
利用覚えのない請求には、不正利用以外にもさまざまな可能性が考えられます。
以下より、お心あたりのある選択肢をご選択のうえ対処方法をご確認ください。
なお、利用覚えのない請求が不正利用と認められた場合、請求を取り消しますのでご安心ください。
個人情報保護の観点から、ご本人さまからのお問合せが必要となるご利用先を掲載しています。
以下の一覧をご確認のうえ、該当する場合は直接ご利用先にお問合せください。
- ※JCBサイトに遷移します。
よくある事例
上記のご利用先一覧に該当するものがない場合、以下の事例についてもご確認ください。
利用した店舗名ではなく、商業施設または運営会社などの名称になっている。
商品やサービスを返品・解約したのに請求されている。
モバイル決済を利用した。
実際に利用した日とご利用明細上の利用日が異なる。
家族が利用している。
一度登録したサービスが自動継続になっている。
海外で利用していないのに、海外利用分の計上がある。
上記のいずれにも該当しない場合
以下のリンク先からお問合せください。
- 利用覚えなし明細のお問合せ
- 会員専用WEBサービス「MyJCB」にログイン後、明細一覧から該当するご利用履歴を選択してお問合せいただけます。
お問合せ受付後、2~3週間ほどで調査結果を回答します。
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