紙のご利用代金明細書が届きません。なぜですか。
カードご利用代金明細書は、毎月25日~月末にかけて順次発送しています。
紙のご利用代金明細書が届かない理由として、以下の場合が考えられます。
WEB明細サービス「MyJチェック」にご登録済みの場合
MyJチェックとは、「カードご利用代金明細書」の郵送を停止し、明細内容をMyJCBの「カードご利用代金明細照会」でご確認いただくサービスです。
ご利用明細がある方を対象に、お支払内容が確定した旨をEメールでお知らせします。
MyJチェックの登録は、カード入会時やMyJCBの新規登録時にご選択いただいております。
◆MyJCB(スマートフォン)でのMyJチェック登録状況確認方法
1MyJCBログイン
下記「ログインする」ボタンより、MyJCBのログインページを開く。MyJCBのIDとパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをタップ。
※JCBサイトに遷移します。

2トップページ
トップページ右上の「メニュー」をタップ。

3メニュー画面
メニュー画面の「お客様情報の照会・変更」をタップ。
「MyJCBに関する設定」の「WEB明細の設定(MyJチェック)」をタップ。

4登録状況確認画面
「現在のMyJチェック登録状況」に「登録中」と表示されている場合、紙のご利用代金明細書は郵送されません。

MyJチェック解除日 | 送付再開時期 |
---|---|
毎月1日~19日 | 翌月お支払分の明細書から送付 |
毎月20日~月末 | 翌々月お支払分の明細書から送付 |
※紙のご利用代金明細書の発行にあたり、一定の条件を満たした場合を除き、所定の手数料をご負担いただいております。あらかじめご了承ください。
お支払いがない、または年会費のみお支払いの場合
WEB明細サービス「MyJチェック」にご登録いただいていない場合でも、お支払金額が0円の場合は、紙のご利用代金明細書を送付しておりません。 また、一般カードをお持ちの方で年会費のみお支払の場合は、紙のご利用代金明細書を送付しておりません。 お支払金額は以下のリンクよりご確認いただけます。
住所変更手続きをしていない場合
紙のご利用代金明細書はご登録の住所に郵送されます。
お引越し後の住所変更がお済みでない場合、以下のリンクよりお手続きをお願いいたします。