本人認証サービス(3Dセキュア)《セゾン》

ご登録について

インターネットショッピングをより安全にご利用いただくため、りそなNetアンサーにログインまたは新規登録されたお客さまは、本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録させていただいております。
これにより、本人認証サービス対象のインターネットショッピングでは、「ワンタイムパスワード」の入力を求められる場合があります。

  • ワンタイムパスワードは、SMSまたはメールアドレスへ送信されたパスワードをご入力ください。

本人認証サービス(3Dセキュア)とは

本人認証サービス(3Dセキュア)は、第三者による不正使用を未然に防ぐ追加認証サービスです。インターネットショッピングご利用時に、クレジットカード番号などの入力に加え、必要に応じて本人確認(パスワード認証)を行います。

りそなNetアンサーのイメージ画像

りそなNetアンサーから簡単登録

セキュリティのイメージ画像

ネットショッピングをより安心、安全に

ネットでの不正利用防止のイメージ画像

ネットでの不正利用を未然に防止

サービスの仕組み

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする場合、ご購入者さまと加盟店との通常のお取り引きに加え、ご購入者さまがりそなカード《セゾン》会員ご本人さまであることをりそなカードが確認いたします。

下記の図はスライドして御覧ください。

本人認証サービスの仕組みのイメージ画像
  • 本人確認が不要と判断された場合は、パスワードの入力画面が表示されないことがあります。
  • 本人認証サービスに対応していない加盟店では、パスワード入力画面が表示されません。

ご利用の流れ

  1. STEP
    01

    クレジットカード情報等を入力

    認証画面のイメージ画像
  2. STEP
    02

    メールアドレスまたは電話番号あてに届いたワンタイムパスワードを確認

    • りそなNetアンサーのパスワードの入力が求められる場合もあります。必ず認証画面を確認してください。
    ワンタイムパスワード受領のイメージ画像
  3. STEP
    03

    認証画面にワンタイムパスワードを入力して完了。

    認証画面のイメージ画像

ワンタイムパスワードが届かない

パスワード入力画面で認証コードの再送をお試しください。
また、ワンタイムパスワードが届かない場合、以下の可能性が考えられます

  • ドメイン拒否設定をしている
  • 「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」からメールを受信できるよう設定を変更してください

  • 迷惑メールと判断されている
  • 受信メールの迷惑メールフォルダを確認してください

ワンタイムパスワードの送信先を変更したい

りそなNetアンサーでワンタイムパスワードの送信先を変更できます。

りそなNetアンサーログイン > お客さま情報の照会・変更 > 本人認証サービス(3Dセキュア)

ワンタイムパスワードの発行回数が上限に達したと、メッセージが表示された場合

お手数をおかけいたしますが、再度ショッピングサイトにて商品のご購入手続きをお願いいたします。

ワンタイムパスワード入力画面が文字化けしている

日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがございます。
日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。

他ブランドの本人認証サービス(3Dセキュア)については、
こちらのページにてご案内しております。

ネットショッピング・ネット決済の3Dセキュアのパスワードにお困りの方へ 詳しくはこちら

よくあるご質問