カードが使えない場合、どうすればよいでしょうか。

原因ごとに対処方法が異なります。該当すると思われるものをご覧ください。

カードのお支払日に振替ができなかった場合

毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)のお支払日に、ご指定口座からの振替ができなかった場合、カードのご利用が制限される場合があります。
通帳記帳等での確認、またはお支払口座にご指定の金融機関へ直接お問合せいただき、お支払い状況をご確認ください。

カードのご利用枠を超えている場合

カードご利用可能額の確認方法はこちら

  • ご利用可能額は、ご利用可能枠からお支払い前のご利用残高を差し引いた金額となります。
  • 毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)のお支払日にお支払いされた金額がご利用可能額に反映します。
  • JCBギフトカード・鉄道回数券・電子マネーチャージ・金券類・宝石・貴金属・カメラ・腕時計・パソコンなどの購入については、個別のご利用可能額が設定されています。個別のご利用可能額は、会員専用WEBサービス「MyJCB」で確認できますので、詳しくは上記の「ご利用可能額の確認方法」にてご確認ください。

【ご利用可能額が足りない場合】
カードの利用限度額を変更できます。詳しくはこちら

第3者の利用などが疑われ、カードが利用停止となっている場合

第3者による不正利用防止のため、不審な利用を検知した場合は、カード利用を一時停止し、電話・メール(※)・SMS・アプリ通知・書面のいずれかで当社よりご連絡をさせていただきます。
ご本人の利用であることが確認できた場合、一時停止を解除いたしますので、各案内にそって本人確認のご協力をお願いいたします。

  • このメールを装ったフィッシングメールが確認されていますので、ご注意ください。詳しくは下のページをご確認ください。

【ご注意】デビットカード・クレジットカード等の情報を狙ったフィッシングサイトについて

その他

本人認証サービス「J/Secure(3Dセキュア)」参加加盟店でインターネットショッピングご利用時、必要に応じてパスワード入力画面が表示されます。
「MyJCBパスワード」または「J/Secureワンタイムパスワード」を入力してください。
MyJCBのパスワードが分からない場合は、以下ページをご確認のうえ、再度MyJCBにご登録ください。MyJCB ID・パスワードをお忘れの方へのご案内
※ジェーシービーのサイトに遷移します。

暗証番号相違、通信エラー等上記に当てはまらない場合は、りそなJCBカードインフォメーションセンターまでお問合せください。

お問合せはこちら